夫や妻の浮気調査で「結果がわかるまでの期間はどのくらい?」「調査報告はいつもらえるの?」と疑問に思う方も少なくないでしょう。
次のステップにできるだけ早く進むためにも、夫や妻の浮気調査の結果はすぐにでも知りたいものです。また、調査期間は費用にも影響を与えるため、可能な限り短期間で調査が終わるのが理想的です。今回は、夫や妻の浮気調査に必要な期間の目安や調査期間を短くするポイントを解説します。
夫や妻の浮気調査に必要な期間は、一般的に平均1週間~1ヵ月ほどだといわれています。浮気調査は、対象者が浮気相手と接触してはじめて調査結果が出ますが、多くの不倫カップルが会う頻度は1週間~1ヵ月に1回程度だと考えられます。
ただし、これはあくまで平均的な浮気調査期間で、状況によってはこれよりも短期間または長期間になる場合もあります。
浮気調査の期間は目的によっても異なります。
例えば、「夫の浮気の事実を知りたい」という依頼であれば、一度の浮気現場を押さえて調査を完了できます。口頭での報告はリアルタイムで行い、1週間前後で報告書の提出が可能です。
「裁判で証拠として使える報告書が欲しい」という場合は、複数回の浮気現場を押さえる必要があり、対象者が浮気相手と会う頻度に応じて調査期間が長くなります。また、調査が長期間になると、報告書の作成にも時間がかかるケースもあります。
浮気調査期間をできるだけ短くして費用を抑えるには、事前に教えていただく情報の量がポイントになります。
まず対象者の出退勤時間や交通手段など、ある程度の行動パターンがわかる情報があると非常に役立ちます。浮気相手との密会が予想される日が事前にわかっていると、その日をピンポイントで調査することが可能です。実際、浮気相手と密会場所の予想ができていて、その日のうちに浮気調査が終了したケースもあります。
情報量と浮気調査期間は比例するといっても過言ではないため、できるだけ多くの情報を探偵事務所に伝えるようにしましょう。一方で、まったく情報がないという場合は、浮気調査を行いながら情報を集めることになるため、長期間になることも覚悟しなければなりません。
夫や妻の浮気調査は、できるだけ短期間かつ費用を抑えて行うのが理想的です。
そのために、探偵事務所選びも大切なポイントです。そこで、複数の探偵事務所に見積もりを出してもらうことをおすすめします。調査期間や料金の目安がわかることに加え、対応の仕方などから信頼できる探偵事務所かどうかを見極めることもできるでしょう。
大阪で夫や妻の浮気調査を行う「ピープル総合調査事務所」では、ご相談からお見積もりまで無料で行い、ご納得いくまでご説明させていただきます。夫や妻の浮気調査のことは、どうぞお気軽にご相談ください。
どんな些細なことでも大丈夫。お気軽にお問い合わせください!